小澤 ニューヨーク

文化の違いから考える
<< モンテソーリ教育。 知らなかったのは日本の教育者と日本人? | main | 訴訟と裁判。その1。 >>
都民ファーストはこれから県民ファースト、市民ファーストに。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 都民ファーストの小池さんが勝ちました。自民党が揺らぎはじめた。 自民党内から疑問が出たようです。やっと。

 そうですね、こういう容でないと政界は動かないのでしょう。

 おもえば「保育園落ちた」時点のあたりで市民は「いい加減にして欲しい」というのが本音で会った筈。 それが選挙という容にやっと現れたのでしょう。 人々は不満がるにかかわらず、それを実現化する事が出来ずにいる、いたのが今まででしょう。

 

 これからは県民ファーストで県議会を変えや市民ファーストで市会議員を変えてゆく人がでてくる事を期待します。

 

追。 思い出しましょう。 麻雀をしていた議員、レシートを上乗せしていた議員など。 都議会を前例に地方でも同じ事が起こる事を期待しています。 ちょっと時間がかかるでしょう。

 

| ozawany | 視野の確認 | 07:34 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 07:34 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ