小澤 ニューヨーク

文化の違いから考える
<< 20ミリオン、22億。 アメリかの命の値段。 | main | ドクターは医師ですか? ドクターは博士ですか? 誤解すると間違った医師に出会います。 >>
相撲は面白い。 力士の顔付。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 大相撲を録画して見ます。制限時間一ぱいからの放送なので、立ち合い直前から勝負となり短くて沢山の取り組みを短い時間で見れます。便利ですね。

 で、気づいた事です。 それは力士の顔付、形相からどちらが勝つか予想が出来る事が多い事です。4勝負中3勝負ぐらい当たってしまいます。

 もしかして勝負とは最初からその行く末がきまっているのでしょうか? 

 それとも勝負まえの気構えが力士の顔色にでていてその結果が顔色の出ているのでしょうか?

 ただ熟練力士ほどその表情を読む事が難しいようでもあります。

 

 人相、顔色、形相などから多くをくみ取れれると言うのは古いスタイルの内科医であった父から学んだ事でした。父は患者さんの表情や人相をいつも観察しておしててくれました。

 

 

 

| ozawany | 視野の確認 | 07:43 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 07:43 | - | - |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ