小澤 ニューヨーク

文化の違いから考える
<< ヴェトナムの女の子は報道が毎日。 なぜ彼女だけ? | main | 20ミリオン、22億。 アメリかの命の値段。 >>
歳をとるにつれて時間は遅くなるのでは?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 歳をとりました、という文句はよく聞きますね。

 時間が経つのは早いとも言います。 歳を取るに連れ一年が短く成って行きます。と言うのが世間一般でしょう。

 でも、違います。ちょっと考えて見ましょう。次です。

 

 20代の頃に1年過ぎると、今までの時間の20分の1が過ぎた事となります。

 60代になっての1年は今までの60分の1の時が過ぎただけです。。

 20分の1と60分の1とではどっちが多いでしょう?

 なーんだ、1年たってもちょっと進んだだけでした。

 

追: 時間と歳とを一緒にしない事ですね。時間は早くても歳をとるのは遅いのかもしれません。と考えると時間も遅いのかも。

 

 

| ozawany | 視野の確認 | 08:22 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 08:22 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ