小澤 ニューヨーク

文化の違いから考える
<< 幼児が英語を話す。追。 | main | カタカナ英語は止めるべき。 悪しき習慣。  >>
アメリカで一番古い醸造所のビール。
JUGEMテーマ:日記・一般
 最近読んでいる小説(英語)に度々出てくるビールです。 ビールにうるさい主人公が相槌を打つのです。 先日そのビールがスーパーで見付かりました。 名前はYuengling でLager(注ー1)との表示。 ラガー・ビールです。 色は茶色っぽくて少しこいいですが、美味しいです。
 ラベルにはペンシルベニア州の Pottsville 市で製造、アメリカ最古の醸造所と記載しています。 アメリカで一番古いという事でしょうか?(注ー2)一度試してください。見聞として。

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
注ー1.ラガーとは「加熱殺菌して貯蔵を良くしたビール」とあります(新英和大辞典)。
注ー2.醸造所が一番であるのであって、ビールが一番とは書いていないのです。何か他にも一番と宣言しているのがあるのかもしれません。ご存知?
 
| ozawany | 視野の確認 | 10:02 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 10:02 | - | - |
小澤先生、こんにちは。
本日、ブログを教えていただいたものです。
本当に、大変お世話になりましてありがとうございました。
子どもの虫歯が8本もあるとわかったときは衝撃でしたが、今では毎回先生のお話がすっかり楽しみになっておりました。
先生からは歯のことはもちろん、それ以上に人生において大事なことを短期間の間でしたが教わった気がします。

今日が最後でしたので、もう先生のお話が聞けないと思うと残念に思っておりましたが、こちらのブログを知ることができて、嬉しく思っています。(*^_^*)

あっ、それとズッカーバーグの記事、衝撃でした!
実はちょうど先日、ズッカーバーグの生い立ちを本で読んだばかりでして、あの方のお父様が先生とクラスメイトだったとは!と私も記事を読みながら興奮してしまいました(^_^;)

これからも楽しみにしております☆
本当にありがとうございました。
| okinao | 2015/04/30 8:14 AM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ