小澤 ニューヨーク

文化の違いから考える
モンゴル力士は日本人扱い。 でも中国人や韓国人はいつまでも外国人?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 初場所が始まりました。 改めてモンゴル出身の力士は10人近いかも? それも上位力士です。

 解説を見なければモンゴル出身とはわからない程変らない顔立ちともいえます。日本語が達者で立ち振る舞いまでも日本人と変らない程です。日本人と認めているのと同じでしょう。 

 

 一方、もっと近くにある中国や韓国の人達はいつまでも外国人であったりします。

 韓国人は何世に渡ってても「在日」と呼ばれます。

 中国人は5代目になっても中国人と言われる人が神戸にいました。横浜にもいるのでは?

 

 モンゴル人だけはなぜ日本人?

 有名だからでしょう。 相撲界に必要だから? 日本の相撲界に必要なのだから日本人として扱おうという事では?

 中国人や韓国人には不公平なのかもしれないですね。

 

 つまり有名じんなら日本人扱いをするという日本の習性でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ozawany | 日本の人種差別。 | 23:31 | comments(0) | - |
ベッキー(女)だけ責められる? なぜ? 日本社会? メディアが利用?
JUGEMテーマ:日記・一般
 
  ベッキーが追い詰めらてしまいましたね。彼女の仕事のすべてはオジャンになりました(注ー1)。
  一方、男は既婚であるのに追い詰められなく、「お咎め無し」の様とは(注ー2)? 
  日本社会の現象? メディアのする事?という議題dす。

  最初は日本の男社会の出来事で仕方がないのかと思いました。 でもちょっとちがうのでは。。。。メディアの営業目的でもあるのではと思ったのです。次を参照。

 1)男は既婚者嫁さんに対して不倫です。でもメディアや世間からのお咎め無し。なぜ?

 2)女は独身。独身なら男でも女でも片思いをしても良いでしょう。 相手が応じてくれるかは分からないのに起こった事であり、意図してた事でないのが恋心。生じてしまえば仕方がないのです。 貴方も誰でも片思いの経験はがあるのです。 だれでも、中学や高校であった事です。

 3)相手が既婚者なら「実らない恋」となります。なぜなら相手は愛する妻がいるのですし、新婚なら他の女には目が向かないものです。 たとえ彼女が「据え膳」であっても妻をありしている場合には興味がわかない筈。新婚一年以内に他の女(男)には目が向かないのが普通でしょう。 でもこの「ゲス」の男は目を向けたのですね。目どころか体までというのが事実です。不倫どころか、肉体的な欲求のなした所が本当でしょう。男の遊び、つまりよって来た女を利用しただけでは?

 4)妻を裏切ってその女を受け入れる男とは「その女を愛していた?」といえるのでしょうか? そうなら直ちに離婚。そしてベッキーと再婚が道筋では。 そうじゃないのですから「遊び」だったのですね。

 5)どちらが悪いのでしょう。

 6)どちらも悪いのかもしれません。 「喧嘩両成敗」と同じで「不倫両成敗」が本当。

 7)でも、ベッキーだけが翻弄されています。なぜでしょう。

 8)メディアの存在に注目しましょう。 読者や視聴者に受けるには有名人を取り上げる事が一番騒がれ、売れ行きが良くなります。大事件として扱え営業が挙がりますね。 有名人は有目になり話題としてとりあげられ、こけると又話題にとりあつかわれるのですね。 メディアの利用です。 目的は報道より、営業にあるのです。 貴方は有名になりたいですか? 

というような、ゴタクともおもわれる思いでした。 私は決してベッキー・ファンじゃありませんが、このような人(生まれも両親も良き人達と思える)がメディアの餌食になっている様から、日本という社会の有様を見た気がしたのですね。
 
 結論は、よーく考えると女がかわいそう。メディアは非情なのです。 そんな事は知っていなけらばならないのも彼女の不注意、職業意識が大人出なかった、、、、、そんな無防備のままでおだてられたままに31歳にもなっていたなら、きづいて気を付けるべき、、、、、何とでも解釈できますね。 と日本という舞台をみてみての思いです。 だれがわるいのでもありませんね。ただのある女の片思いとあるゲスな男の顛末記でしかありませんが、日本を描いているい事もただしいですね。 私が都や買う言う立場でもないのかも、、、、? 

 

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
注ー1: 多くの芸能人は1−2年後には復帰したりしていますね。日本人の忘れやずい習性というか、高齢なようなものです。
注ー2: 男のほうはそんなに報道価値が無いのです。 だたの男でしかないのにベッキ―は全国的なアイドルともいえなくても対象になる存在。 その方がうれるのです。報道の利用ですね。 営業目的。 不公平ともかんがえられますが、有名税でもあるのかも。 怖い日本を象徴していますね。 クワバラ、クワバラ、、、、。 出る杭は打たれる。ねたまれる、利用される。でしょう。



  
| ozawany | 日本の人種差別。 | 10:47 | comments(0) | - |
ヘイト・スピーチを指摘された日本。
JUGEMテーマ:学問・学校
国連人種差別委員会からの勧告で、日本のヘイト・スピーチが放送されました(韓国、在日)。
これは、過去にもう2回も有った事だそうです。
何時になったら日本人は人を愛するようになれるのでしょうか。

憎悪は憎悪しか招かない事は哲学者が言っています。 憎まないで、前向きに愛情を生む事によって、相手もそれに答える、と言うkとに何時になったら気づくのでしょう。

 
| ozawany | 日本の人種差別。 | 10:28 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ